嵐の毎日旅日和

添乗員嵐の旅日記。旅先で出会ういいなぁと感じた物事を徒然と発信していきます。

ゴジラ来襲 【ネタバレ注意】

仕事終わりにレイトショーで見てきました、『シン・ゴジラ


これは皆さん見るべきです!と言いふらしたくなるぐらい衝撃的で面白かった!

 


実は私、少なくとも平成の怪獣映画シリーズは全作品観てます。

 

子供の頃の嵐家の夏のルーチンだったのですが、バッチリ教育されて、怪獣映画はめっちゃ好き♡


今回も最早習慣で、特に何も調べず、出演者すらチェックせず、ゴジラだからという理由で見に行ったのですが・・・今までのゴジラとなんか違う。


まず、ゴジラがカッコ良くない、むしろなんか気持ち悪いし昭和っぽい。

他の怪獣出てこないし。

あと自衛隊が出てくるまでがすごーく長い。


舞台になる世界観はやたらリアルで生々しくて、違う方向で冷や汗💧


様々な意味で心が痛くなり、胃がキリキリし、ハラハラしっぱなしの2時間でした(^_^;)

こんなに緊張しながら映画見たの最近だと『ジュラシック・ワールド』以来です。
 

最後も個人的にすごい終わり方で未だにドキドキしてるのですが・・・エンディングのスタッフロールを見て全てを納得しました。

 

あえて失礼な言い方をすると「あんたか!」

こんな感じ(笑)

 

改めてこの方すごいなと思いながら帰ってきました。

 


まだ見てない方、1度は見た方がいいです。

この切迫感はスクリーンじゃないとだせない!

私は正直あと3回ぐらい見たいです!

 


ゴジラファンの方も、この監督の今までの作品が好きな方も、初めての方も、絶対面白いんで!
是非お近くの劇場に行ってみてください!!

 

 

シン・ゴジラ https://g.co/kgs/GjBNbr